9月のドールショウ、新作のお知らせとネットショップへのアップ

・・・お知らせ その1・・・

ネットショップへ先日のドルパでの新作をアップさせていただきました。
後、新作のソーイングブックだけですが、宣伝もかねてヤフオクにも出品いたしました。
よろしくお願いいたします。

ネットショップ → 
ヤフオク    → 


天使のすみかへの委託ですが、明日、原宿へもお願いしに行く予定です。
jこちらにも見本を託すつもりなので、中身を確認してから、という方はこちらでどうぞ~。
秋葉原の天すみもですが、委託は当分DD(dy含む)サイズオンリーで行きます。

画像




・・・お知らせ その2・・・

9月12日のドールショウ合わせの新作ですが、
 ・MSDサイズ ケープとハイウェストのフレアースカートのセット
 ・幼SDサイズ ケープとハイウェストのフレアースカートのセット
 ・SD13少年サイズ 台襟付きシャツカラーブラウス(長袖)
の予定です。
MSDと幼SDはSDサイズですでに出ておりますケープセットのそれぞれのサイズ版になります。
SD13少年はいわゆるワイシャツです。
ありがたいことに長袖のワイシャツはないのですか?とリクエストをいただきましたので、お答えします。

今回、作例見本をこねこ屋さんにお願いする予定です。
作図をそのまま仕上げたものと、アレンジ版をお願いいたします。
アレンジはこねこ屋さんにお任せするので、どんなアレンジで来るのか今から楽しみです。
こねこ屋さんはオーダーメイド中心のディーラーさんです。
腕がよくて、縫うのも早い、超凄腕のテイラーなのですよ!




以下、ちょっと語ります。

今日原宿の天すみに委託問い合わせの電話をしたのですが、
同じソーイングブックでもSDとDDは委託商品の数が違うようで、
DDなら大歓迎です、見たいな事を言われたのでちょっと「ふふ…(にやり)」と思ったりw

DDだってもっとソーイングブック出てもいいと思うのになぁ、と思います。
私は自分で作図を出しておきながら、ソーイングブックを集めるのが趣味なので、
(というより人の作図を見るのが好きなのです。ラインの美しい作図を見るとうっとりします)
うちにはコレクションがたくさんあるのですが、DDのは1,2冊しかないのです。
ダーツとか切り替えとか、DDならではのメリハリボディを活かせる作図、楽しいと思うんですが。

いつかDDでウェディング系のロングドレスのコレクションを出すのがひそかな野望です。
白ドレスもいいですが、DDは色ドレスもいけると思うんです!

マーメイドラインだと大人っぽくなりすぎるので、そこはSD16少女にお願いするとして、
Aラインのふわっとしたのを。(無駄にゼクシィを買ってしまう私。。。)
あと、MDD&MSD用にピアノやバイオリンの発表会計のふんわりしたドレスを!!
ちょっとハイウェスト気味のドレス、いいですよね~


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック